薩摩のひなまつり 仙巌園へのアクセスは?駐車場は?開催期間は?

20160214-05

2月から4月にかけて梅や桜といった春の花が次々と咲き誇る仙巌園では、薩摩のひなまつり開催期間中に、春を楽しめる様々なイベントが行われます。

薩摩切子を使ったひな壇飾りは、色あざやかで豪華絢爛です。

ここでは、薩摩のひなまつりが開催される仙巌園へのアクセス、駐車場の場所、開催期間についての情報をお伝えします。

スポンサードリンク

薩摩のひなまつり 仙巌園へのアクセスは?

公共交通機関を利用する場合は、JR鹿児島中央駅下車、東口の東4番からカゴシマシティビュー(城山・磯コース)に乗車し、カゴシマシティビュー「仙巌園前」で下車します。

所要時間は約40分です。

鹿児島空港からは鹿児島空港連絡バス鴨池港・鹿児島市内行きに乗車、鹿児島中央駅で下車します。(所要時間は約45分)

鹿児島中央駅からカゴシマシティビュー(城山・磯コース)に乗車するのは上記と同様です。
※鹿児島中央駅手前の天文館で乗り換えることもできます。

鹿児島空港でのバス乗車口はこちらを参照してください。

satumahina-04

鹿児島中央駅でのバス乗車口はこちらを参照してください。

satumahina-02

satumahina-03

車で九州自動車道を利用の場合は、姶良I.Cを降り、脇元へ向かいます。

脇元の交差店を右折し、国道10号を進むと約20分で右側に仙巌園が見えてきます。

総距離約16km、所要時間約30分です。

薩摩のひなまつり 仙巌園の駐車場は?

仙巌園の駐車場の場所、入り方はこのマップを参考にしてください。

satumahina-01

乗用車は500台まで駐車可能で、1日300円です。


スポンサードリンク

薩摩のひなまつりの開催期間は?

薩摩のひなまつりの開催期間は、2016年01月30日~2016年04月21日です。

開催時間は、8:30~17:30、開催場所は仙巌園・尚古集成館(別館)です。

尚、入館には仙巌園・尚古集成館共通入場券が必要で、料金は高校生以上が1,000円、小中学生が500円です。

まとめ

薩摩のひなまつり開催期間中は梅や早咲きのサクラ、ツツジなどの花が次々に園内を彩り、一年で一番美しい季節をむかえます。

イベントとしては、曲水の流れに豆雛の乗った竹舟を浮かべ、1年間の無病息災を願う女性限定の「流しびな」、薩摩に伝わる可愛らしい糸雛を作る「薩摩糸雛作り教室」なども行われます。

他にも様々なイベントが開催されますので、春の仙巌園を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ジャンプワールドカップ女子 アルマトイ 高梨沙羅 第16戦 第17戦の結果速報
三春滝桜の見頃と開花予想は?ライトアップは?アクセスと駐車場は?
ワールドカップジャンプ女子 2017オスロ 高梨沙羅の最終第19戦
マリッジブルーの意味?症状と原因は?診断するには?解消するには?
ジャンプワールドカップ男子 2016ティティゼー=ノイシュタット 葛西紀明の結果速報
バレンタインデー プレゼントにチョコ以外は?デートは?カードは?
一心行の大桜 2016年の開花と満開の予想は?ライトアップは?
2016世界ジュニア選手権卓球女子 平野美宇と伊藤美誠の日程と結果
ロジャーズ・カップ2016 錦織圭の試合予定と結果速報
ワールドカップジャンプ女子2017リュブノ 高梨沙羅の第15戦と第16戦
卓球クロアチアオープン2016 伊藤美誠と平野美宇の試合予定及び結果速報
大倉山ジャンプ競技場 ワールドカップのチケットは?施設は?
札幌雪まつり周辺のおすすめ観光スポットは?アクセス 所要時間は?
結婚式の費用とご祝儀の平均を知るには?負担割合は?節約方法は?
指輪のサイズ直しの料金は?号は直径ではない?日本人女性の平均は?

Menu

HOME

TOP