薩摩のひなまつり 仙巌園へのアクセスは?駐車場は?開催期間は?

20160214-05

2月から4月にかけて梅や桜といった春の花が次々と咲き誇る仙巌園では、薩摩のひなまつり開催期間中に、春を楽しめる様々なイベントが行われます。

薩摩切子を使ったひな壇飾りは、色あざやかで豪華絢爛です。

ここでは、薩摩のひなまつりが開催される仙巌園へのアクセス、駐車場の場所、開催期間についての情報をお伝えします。

スポンサードリンク

薩摩のひなまつり 仙巌園へのアクセスは?

公共交通機関を利用する場合は、JR鹿児島中央駅下車、東口の東4番からカゴシマシティビュー(城山・磯コース)に乗車し、カゴシマシティビュー「仙巌園前」で下車します。

所要時間は約40分です。

鹿児島空港からは鹿児島空港連絡バス鴨池港・鹿児島市内行きに乗車、鹿児島中央駅で下車します。(所要時間は約45分)

鹿児島中央駅からカゴシマシティビュー(城山・磯コース)に乗車するのは上記と同様です。
※鹿児島中央駅手前の天文館で乗り換えることもできます。

鹿児島空港でのバス乗車口はこちらを参照してください。

satumahina-04

鹿児島中央駅でのバス乗車口はこちらを参照してください。

satumahina-02

satumahina-03

車で九州自動車道を利用の場合は、姶良I.Cを降り、脇元へ向かいます。

脇元の交差店を右折し、国道10号を進むと約20分で右側に仙巌園が見えてきます。

総距離約16km、所要時間約30分です。

薩摩のひなまつり 仙巌園の駐車場は?

仙巌園の駐車場の場所、入り方はこのマップを参考にしてください。

satumahina-01

乗用車は500台まで駐車可能で、1日300円です。


スポンサードリンク

薩摩のひなまつりの開催期間は?

薩摩のひなまつりの開催期間は、2016年01月30日~2016年04月21日です。

開催時間は、8:30~17:30、開催場所は仙巌園・尚古集成館(別館)です。

尚、入館には仙巌園・尚古集成館共通入場券が必要で、料金は高校生以上が1,000円、小中学生が500円です。

まとめ

薩摩のひなまつり開催期間中は梅や早咲きのサクラ、ツツジなどの花が次々に園内を彩り、一年で一番美しい季節をむかえます。

イベントとしては、曲水の流れに豆雛の乗った竹舟を浮かべ、1年間の無病息災を願う女性限定の「流しびな」、薩摩に伝わる可愛らしい糸雛を作る「薩摩糸雛作り教室」なども行われます。

他にも様々なイベントが開催されますので、春の仙巌園を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

2017年第30回アジアカップ卓球大会女子ドロー 平野美宇の日程と結果
ワールドカップジャンプ女子 2017札幌 高梨沙羅の第7戦と第8戦
高遠桜 駐車場の空きを探す裏ワザは?混雑や渋滞を避けるルートは?
クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶランキングとは?アクセサリーは?予算は?
通園バッグで人気のブランドは?人気アニメのキャラクターものは?
平野美宇の2016年世界ランクと試合予定及び結果速報
ジャンプ女子ワールドカップ 2018蔵王 高梨沙羅の第10戦,11戦,12戦
恵方巻きの正しい作り方食べ方は?向く方角は?いつ食べればいいの?
伊藤美誠の2016年世界ランクと試合予定及び結果速報
卓球ジャパンオープン2016男子 水谷隼の試合予定と結果速報
全仏オープンテニス2016 錦織圭の試合予定と結果速報
結納とはどんな意味があるの?簡単に済ませる方法はないの?
第35回札幌市長杯宮の森サマージャンプ大会 高梨沙羅の日程と結果
クリスマスプレゼント、小学生の男の子が喜ぶものは?低学年は?高学年は?
バレンタインデー プレゼントにチョコ以外は?デートは?カードは?

Menu

HOME

TOP