トートバッグの人気ブランドは?おすすめは?かわいいのは?

20160416-01

トートバッグというのは基本的に持ち手があって、かなりの収納力があるものを言います。

芸能人などでも愛好者は多く、仕切りのないトートバッグの中を整理するようにメイク用品、薬、お菓子などを入れて収納することが多いようです。

ここでは、そんなトートバッグの人気ブランド、おすすめ、かわいいものについて紹介していきます。

スポンサードリンク

トートバッグの人気ブランドは?おすすめは?かわいいのは?

エルメスが本格的にトートバッグを発表してから、デザインが真似されるほど、世界的なヒット商品となりました。

決して安価なトートバッグではないのですが、バーキン以上に丈夫な作りになっていますし、どのようなファッションにも合うのです。

意外と高級ブランドもさまざまなデザインで発表しているのですが、これほどヒットはしていないので、エルメスのトートバッグが一番の名作ですね。

トートバッグはラルフ・ローレンやバーバリーなどでも発表していますが、無造作に持つことが許されるのは、一部のお金持ちくらいなものでしょう。

エルメスに匹敵するほど、機能性があり、デザインも美しいトートバッグを発表しているのがグッチですが、頑丈さでは負けているとしか言えません。

シャネルのトートバッグはデザインにシャネルらしさが出ていて、人気があり、ドレッシーですが、あまり機能的だとは言えないのが残念です。

いうなればちょっとしたお買い物用、仕事のサブバッグというよりも、アクセサリー的に高級ブランドのトートバッグは出来あがっていることが多いのです。

ファッションを専門にしている編集者の間では当たり前のように高級ブランドのトートバッグをサブバッグにしていますが、プレスリリースくらいしか入れていません。

そういうわけで、もともとは馬具の製造ブランドであったエルメスの機能性を持ったトートバッグは高級ブランドでは少数派なのです。

目立つアクセサリーとして利用する場合ならばいいのですが、機能性や頑丈さという避けられないポイントは高級ブランドでは難しいようです。

トートバッグのブランドでおすすめは?

トートバッグも高級ブランドで選ぶ場合では、高い買い物をしたことに対する満足で考えるほうが良いのが真実です。

エルメスのトートバッグであれば、その部分と機能性、頑丈さも与えてくれるので、かなり満足度が高いのですが、高価なのが難点です。

そこでエルメスのトートバッグのような機能性と頑丈さ、デザインの美しさを求め、少々安価なものを求めるならコーチがおすすめです。

コーチは完璧にバッグからスタートしている高級ブランドですから、機能性はもちろん、頑丈であることも外していない素材、デザインのトートバッグになっています。

目的に応じて、高級ブランドの場合は選んでいく必要があり、またそのブランドの得意とするアイテムを知れば選びやすくなります。


スポンサードリンク

トートバッグブランドでかわいいのは?

トートバッグがここまで人気のアイテムになってきているのは、ファッションがカジュアル化したこともありますが、バッグのデザインも変わってきたせいでしょう。

今までのトートバッグは非常に味気ないデザインやカラーが多かったのですが、現在はかわいいデザインもありますし、カラフルです。

また人気のあるトートバッグのデザインはフェミニンな雰囲気や柔らかさがあり、OLが出勤に使っても違和感がありません。

冠婚葬祭以外ではハンドバッグを持つ機会がなく、ビジネスバッグより収納力があり、デザインも可愛ければトートバッグを普段使いに選ぶのではないでしょうか。

そういったことで、トートバッグのデザインもカラーも進化していき、オシャレさと使い勝手の良さが同時に進行してきています。

ですからさまざまなブランドやメーカーも、さらにかわいいデザインで、使いやすいトートバッグを発表し始めています。

LLBeanのトートバッグは剛健で、堅牢な作りは変わりがないのですが、華やかなプリントなどをあしらい、「可愛い」ファッションで持ち歩いても違和感がないトートバッグです。

サマンサタバサのトートバッグも非常に人気があり、あの中川翔子さんもこのブランドのトートバッグを所持しています。

中川さんが持っているサマンサタバサのトートバッグは、白地に黒の水玉、そして薔薇が描かれているものですが、中川さんの可愛らしさにぴったりのバッグですよね。

まとめ

有名なブランドのトートバッグでも格安と言ってもいいのは、雑誌の付録のものですが、誰もが持っていることで格安から生まれるお得感はないでしょう。

単に「エルメスのトートバッグを格安で買いたい」と言う場合は、本物が欲しいのであれば、格安で探す、ということはおすすめできません。

あまりにも人気のある高級ブランドではフェイクも多く、それが格安で出回ると言うこともあるので、直営店で買う方が安全です。

しかしながら有名ブランドではなくても、自分にとって何かトートバッグに条件がそろっていれば、格安で探すのは意外と難しくありません。

「キャンバス地で取っ手の部分が肩にかけられるトートバッグ」という条件であれば、簡単に見つけることができますよ。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ヴィトン長財布の本物を買うためには?偽物・コピーの見分け方とは?
年末年始の旅行で国内ツアーで人気なのは?温泉は?予約するには?
着まわしは絶対に必要なコーデ術?そのコツとは?便利アイテムは?
レッスンバッグ 入園入学用はハンドメイドが人気?サイズと生地は?
ハンドメイドアクセサリーのブログって?作り方は?材料には何が?
スケジュール手帳の種類とは?ディズニーはダウンロードできるの?
女性の薄毛の対策方法は?シャンプーの効果は?男性用の育毛剤は?
成人式は舞川あいくプロデュースの振袖をレンタル?メイクも舞川流?
カルティエのラブブレスの中古は新品仕上げ?色はシルバー?YGも魅力?
クリスマスプレゼント 女の子に人気なのは?小学生には?アマゾンは?
スパークリングワインの甘口、カロリーは?よく合うおつまみは?
機能性インナーでゴルフのスコアアップ?どんな効果が?冬用の選び方は?
ブルガリの香水 女性に人気なのはオムニア?アメジスト?プールオム?
ロングブーツはレディースに必須?黒で脚が引き締まる?季節、時期は?
ファーストピアスは外れないのが大切?外し方は?手入れは?消毒は?

Menu

HOME

TOP