レギンスとスパッツの違いとは?トレンカとは?コーデで悩んだら?

20160823-02

レギンスが流行りだした頃、それまで愛用していたスパッツやタイツとの違いっていうのがよく分からなかったんですよね、特にスパッツとの違いが・・・。

おまけに、最近ではトレンカなるものまで登場しちゃってます。

という事で、自分でも分かっているようで分かっていなかったレギンスとスパッツ、トレンカの違いというのを調べてみました。

スポンサードリンク

レギンスとスパッツの違いとは?

レギンスというのは、5~6年位前から、スパッツに替わる新しいレッグファッションの強い味方として登場したものです。

デザイン性に優れたおしゃれなものが多く、スパッツは見せられないけど、レギンスなら堂々と見せられると言う女性もいますよね。

という事で、今やミニスカやショーパンを着用する際には、欠かす事の出来ないアイテムになっているようです。

レギンスとタイツとの違い、それは足首までか、つま先までかという事が一番大きいでしょう。

レギンスは足首までしかないのに対し、タイツはつま先まである、厚手のパンストというのが基本デザインです。

ボトムス感覚でファッションの一環として着用するか、インナー感覚で防寒目的に着用するかという事で区分するのが最も適当なようです。

つまり、ミニスカやショーパンなどと組み合わせて股間から堂々と見せるのがレギンス、寒さ対策としてスポーツ時などにボトムスの下に履くのがスパッツという訳です。

レギンスとトレンカの違いとは??

レギンスとスパッツ、その中間的存在のレッグファッションアイテムというのがあるのをご存知でしょうか。

そうですね、踵位まであるレギンスというか、踵位までしかないタイツというかみたいな存在ですね。

こういう中途半端なものは、どうも苦手とおっしゃる方も多いかも知れませんし、そんなの意味ないじゃんっと思われる方もいらっしゃるかも知れません。

が、しかし、そんな妙に中途半端なレギンスとタイツの間の子みたいなのがあって、それが近年密かに人気を集めている新しいレッグファッションアイテムです。

その名はズバリ「トレンカ」、ちょうど踵部分で引っかけて履くようなスパッツタイプのボトムスです。

スパッツタイプのボトムスであるという事は、当然、レギンスタイプのボトムスでもあるという事になりますね。


スポンサードリンク

レギンスのコーデで悩んだら?

レギンスはコーディネートアイテムとして、大変な人気を集めています。

ミニスカートに合わせてレギンスをコーディネートしている女性を、街で多く見かけることができるでしょう。

また、短パンにレギンスをコーディネートしている女性も多いと思います。

レギンスは下半身に身につけるファッションアイテムで、タイツの代わりとしてコーディネートに活用することができます。

また、スキニージーンズの代わりにレギンスをコーディネートすることもできるようです。

ですから、下半身に何を履こうか悩んだときは、レギンスをコーディネートすると良いかもしれません。

活躍の幅の広いレギンスは、コーディネートのお助けアイテムとして大変重宝するでしょう。

まとめ

レギンスのコーディネートは、モデルをお手本にすると良いと思います。

ファッション雑誌の中には、ミニスカートなどにレギンスをコーディネートしているモデルの写真がたくさん掲載されています。

それだけ、レギンスはコーディネートアイテムとして重宝するということでしょう。

モデルの写真をお手本にしてレギンスをコーディネートすれば、流行にあったファッションにすることができると思います。

レギンスをコーディネートするときは、バランスに注意すると良いでしょう。

コーディネートにレギンスを活用するなら、ミニスカートがぴったりです。

ミニスカートにレギンスをコーディネートすれば、全身のバランスが整ったファッションにすることができます。

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

メンズ香水を女性がつけるのは?女性に人気なのは?ブランドは?
スプリングコート レディースで人気なブランドは?コーデは?
サマンサタバサ バッグは新作が人気?通販は?クリスマス限定は?
ニット帽のオシャレなかぶり方は?かぶる季節は?有名ブランドは?
着まわしは絶対に必要なコーデ術?そのコツとは?便利アイテムは?
マザーズバッグの人気ブランドはジルスチュアート?他のおすすめは?
成人式は舞川あいくプロデュースの振袖をレンタル?メイクも舞川流?
ブルガリの香水 女性に人気なのはオムニア?アメジスト?プールオム?
ダニエル&ボブの鞄の評判は?どんな素材なの?人気のジャスミンとは?
マネークリップのブランドで人気はティファニー?グッチ?ヴィトン?
マザーズバッグの人気ブランドはコーチ?通販でのおすすめは?
ヴィトン長財布の本物を買うためには?偽物・コピーの見分け方とは?
パールネックレス、結婚式以外はカジュアルでオシャレなロングが人気♪
機能性インナーでゴルフのスコアアップ?どんな効果が?冬用の選び方は?
ニットポンチョのコーディネイトって?着る時期は?作り方のコツは?

Menu

HOME

TOP